176684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絶対綺麗になってやる!!

絶対綺麗になってやる!!

ダイエットの基本

ダイエットの基本


太る理由は(摂取カロリー)-(消費量)=余ったカロリー  ←この余ったカロリーが余分な脂肪として体に付いてしまうのです。

ちなみに8,000カロリーで1kg太る計算らしいです。
そいでもって脂肪を1g減らすのに必要なカロリーが7カロリーらしいです。と言うことは、1kg減らすのに7,000カロリー消費すれば1kg痩せる計算になります。
(なんで太るときは8,000カロリーで減らすのに7,000カロリーなんだよ?って思った方いらっしゃると思いますが、ごめんなさい。何故だかは解りません)
でも、実際は計算通りって訳じゃないです。
例えば50kgの女性が10分間ジョギングを行った場合79カロリー消費すると言われていますが、すると計算上では約1時間30分で1kg痩せられる計算になります。
実際に自分も1時間30分も続けてジョギングした訳じゃありませんが、毎日30分のジョギングをしていた時期がありました。このとき食事制限もしていたのですが、計算上だと3日で1kg痩せているはずです。と言うことは、1ヶ月で10kgってことになります。しかし、そんな簡単ではなかった。10kgも減っていない!
でも、体重も2kg減り体脂肪は4%減り、体が引き締まりました。
それに、1ヶ月の間に10kgも減ったら逆に危ないです。
体がそこまで減らすまいと頑張って抵抗して、途中で減りにくくなります。停滞期ってやつですね。私の場合は2、3kg痩せると停滞期が来るので短期間にものすごい体重を減らすのはむつかしいです。
どのみちダイエットするなら多少は運動した方が引き締まって綺麗な体になります。


痩せたいのなら

1、摂取カロリー以上にカロリーを消費する

2、摂取カロリーを減らして消費量が上回るようにする

1、のパターンは運動で痩せる方法です。これのが安全かつ、健康的で綺麗なボディーラインが出来上がります2、のパターンは食事制限です。たしかに食事制限は早く痩せることは出来ますが、綺麗な体にはなりません。
結局両方を続けられる範囲でやるのが1番ベストです。


© Rakuten Group, Inc.